SSブログ

「人間の体」は神が作成した「究極の教科書」 [メイン【5周目】]

地球上の生き物たちは「自分の体が教科書」となっていて、「自分の体を体験する」ことで「視覚処理技術」「聴覚処理技術」「味覚処理技術」「嗅覚処理技術」「触覚処理技術」「歩く技術」「泳ぐ技術」「飛ぶ技術」などの様々な技術を体験学習できていて、「生きているだけ」で各種授業を受けられる形になっている。
さらに、もっと高度な授業へと進んでいる人間の場合は、「自分の体の仕組みを勉強する」という形で、「医学」などの学習へと及んで、さらには、「自分以外の生き物の体の仕組みを勉強する」という形で、「鳥の体」を参考にして「飛行機」を作ったりしていて、これは、まさに、神が考案した「体が教科書になっている」という「究極の授業」なのだ。
「自分の目」を参考にして「カメラ」や「テレビ」を作れるように、「自分の耳」を参考にして「ラジオ」が作れるように、あらかじめ、用意周到に、「人間の体」は、神によって、「教科書」となれるように作られているのだ。


Author:神描人(かみえがきびと)

読んでいただいてありがとうございます^^
私自身、まだまだ未熟な人間であるため「自分も一緒に更生させちゃおう」という勢いで書いてます。
「こういう人間になれたらいいな」という理想形を描いているので、ご理解よろしくお願いしますm(__)m

著者のホームページ:http://www002.upp.so-net.ne.jp/kami/

2018年4月からブログ記事を書き始める前の、2009年5月からホームページに書き始めた記事が載っているので、もし、よろしかったら、読んでみてください。
たいした人間じゃないのにビッグマウスで書いてる理由とかも書いてあるので、口調が凄く気になって平常心で読めない人は、是非、一読してみてください(^^;)
nice!(23) 
共通テーマ:占い

nice! 23

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。