SSブログ

みんなで神世界へ行こう [よもやま話]

「神の教えに従わない者は地獄行きだ」などの恐い言葉は、言っている方は、軽い感じで言っているのかもしれないけど、言われた方からしたら、かなり重い感じで恐すぎる言葉になってしまっていることに気付きました。

だから、私は、もう、そのような言い方は、しないように決めました。

「人々を正しい方向へと導くため」という動機は素晴らしいことだと思うのですが、私は「脅しすぎなんじゃないかな」と思うようになったのです。

そんなに脅さなくても、「もっと効率よく人々を正しい方向へと導ける方法があるんじゃないかな」「もっと優しく人々を正しい方向へと導ける方法があるんじゃないかな」と思うようになったのです。

だから、これからの私は、「遅い早いの違いこそあれ、みんなが神世界へと行ける」ということを、言い続けようと思っています。

今の時代、「良き映画」や「良き音楽」や「良き本」が、人々を正しい方向へと導いてくれていることが多い。

そして、現代において、優しい人が多いのは、マンガやアニメの影響が強く、マンガやアニメを見てこなかった世代の大人が「そんなもの見ていないで勉強をしなさい」と説教していたケースが多々あるけど、今の時代、「マンガやアニメの影響で優しい人間へとなれた」という若者が多いのです。

このように「ソフトで優しく人々を正しい方向へと導く」という感じが、現代風で、今の時代を生きる人々に合っているんじゃないかな、と思います。


Author:神描人(かみえがきびと)

読んでいただいてありがとうございます^^
私自身、まだまだ未熟な人間であるため「自分も一緒に更生させちゃおう」という勢いで書いてます。
「こういう人間になれたらいいな」という理想形を描いているので、ご理解よろしくお願いしますm(__)m

著者のホームページ:http://www002.upp.so-net.ne.jp/kami/

2018年4月からブログ記事を書き始める前の、2009年5月からホームページに書き始めた記事が載っているので、もし、よろしかったら、読んでみてください。
たいした人間じゃないのにビッグマウスで書いてる理由とかも書いてあるので、口調が凄く気になって平常心で読めない人は、是非、一読してみてください(^^;)

全記事をパソコンにダウンロード(無料):
https://www.vector.co.jp/soft/data/edu/se517755.html

2021年1月28日にso-netが無料でホームページを提供するサービスを終了しました。
それに伴い、今はホームページを表示できない状態となってしまっています。
NTTのフレッツ光で、プロバイダをso-netに選択してインターネット回線に繋いでいて、そのso-netの無料ホームページサービスを利用する形で、そこに記事を載せたり、トップページから全記事をダウンロードできるようにしていたのですが、それが出来なくなってしまいました。
なので、新たにホームページ先を見つけるまでは、一時的に、ソフトダウンロードサイトであるVectorのみから全記事をダウンロードできる形をとっています。
多くの人にダウンロードしてもらって多くの人に読んでもらえるのが、これから私が文章を書く意欲にも繋がると思うので、今は、まだ、読むつもりがない人であっても、とりあえずダウンロードしてもらって、パソコンの片隅にでも残しておいてもらえると嬉しいです。
Vectorさんは大手のダウンロードサイトなので安心してダウンロードしてもらえるかと思います。
nice!(37) 
共通テーマ:占い

nice! 37

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。