SSブログ

ゆっくりでもいいから、一歩一歩、着実に、前進していこう [よもやま話]

人、それぞれ、タイプが異なるのだから、やるべきカルマ(課題)も、人、それぞれ。

自分が、神世界に住めるようになるために「足りなかった部分」を補うことが大切で、今回の人生において、1つでも改善して、一歩でも前に進めたなら、それは、「大きな一歩」だと思うのです。

カルマをクリア済みな人にとっては「小さな一歩」かもしれないけど、これから挑戦する人にとっては「大きな一歩」。

今回の人生で、1つでもいいからカルマをクリアして、「一歩前進して神へと近づくことが出来た」という良き手土産を持って死ぬことが出来たなら、それだけでも、神は、「よく頑張ったね」とほめて、喜んでくれると思うんです。

神が人間に対して与え続けてくれている恩恵の大きさから判断すると、人間が、普通に過ごしているだけでも、神は、十分すぎるほどの愛を、人間に注いでくれています。

さらに、「神の教え」に従って過ごしていたり、「神の教育」をサポートする形で過ごしていたりする人がいたなら、神は、もっと、もっと、愛してくれていると思うのです。

人間として、1つの人生を歩んだだけでも、魂は、かなり成長できる。

それだけでも、神は、ちゃんと好評価してくれていると思います。

この世は、「生きているだけ」でも、結構な修行が出来るように作られている。

1つの人生だけでも、かなりの、かけがえのない貴重な体験となっていて、それは、後々、自分にとっての「大切な宝物」と成り得るのです。

ゆっくりでもいいから、自分なりに、自分のペースで、自分がやるべきことを着実にこなしていけば、いつか、きっと、神が、神世界へと連れて行ってくれるんじゃないかな、と思っています。


Author:神描人(かみえがきびと)

読んでいただいてありがとうございます^^
私自身、まだまだ未熟な人間であるため「自分も一緒に更生させちゃおう」という勢いで書いてます。
「こういう人間になれたらいいな」という理想形を描いているので、ご理解よろしくお願いしますm(__)m

著者のホームページ:http://www002.upp.so-net.ne.jp/kami/

2018年4月からブログ記事を書き始める前の、2009年5月からホームページに書き始めた記事が載っているので、もし、よろしかったら、読んでみてください。
たいした人間じゃないのにビッグマウスで書いてる理由とかも書いてあるので、口調が凄く気になって平常心で読めない人は、是非、一読してみてください(^^;)

全記事をパソコンにダウンロード(無料):
https://www.vector.co.jp/soft/data/edu/se517755.html

2021年1月28日にso-netが無料でホームページを提供するサービスを終了しました。
それに伴い、今はホームページを表示できない状態となってしまっています。
NTTのフレッツ光で、プロバイダをso-netに選択してインターネット回線に繋いでいて、そのso-netの無料ホームページサービスを利用する形で、そこに記事を載せたり、トップページから全記事をダウンロードできるようにしていたのですが、それが出来なくなってしまいました。
なので、新たにホームページ先を見つけるまでは、一時的に、ソフトダウンロードサイトであるVectorのみから全記事をダウンロードできる形をとっています。
多くの人にダウンロードしてもらって多くの人に読んでもらえるのが、これから私が文章を書く意欲にも繋がると思うので、今は、まだ、読むつもりがない人であっても、とりあえずダウンロードしてもらって、パソコンの片隅にでも残しておいてもらえると嬉しいです。
Vectorさんは大手のダウンロードサイトなので安心してダウンロードしてもらえるかと思います。
nice!(24) 
共通テーマ:占い

nice! 24

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。