SSブログ
お知らせ ブログトップ

江原啓之さんの記事に不適切な表現があったため削除しました [お知らせ]

今日、投稿した「江原啓之さんって何者なの?」という記事に不適切な表現があったため、削除しました。

大変、申し訳ありません。m(__)m

過去にも、同じ失敗をしていて、分かっていたはずなのですが、また失敗を繰り返してしまいました。

誰かから何か言われた訳ではないのですが、「こういう書き方は絶対にダメだ」と気付いたので、即刻、削除しました。

その記事に「nice!」していただいた方々、削除してしまい、本当に申し訳ありませんでした。m(__)m
nice!(18) 
共通テーマ:占い

今後のブログ方針について [お知らせ]

神世界を見据えて「この世の仕組みを正確無比に書き上げる」というのを目標にして頑張って書いてきたのですが、最近は、新たに書くネタがなかなか思い浮かばず、大変、申し訳なく思っています。

メインを何周もしていて、読者の方もあきられている頃だと思いますが(汗)、読み直すたびに「書き方が甘かった」という部分が見つかって修正できているので、私的には、かなり有意義に感じています。

「もう完璧だろう」と文章を書き終えた時点では思っているのですが、何ヵ月か文章を寝かして読み直してみると「なんで、これで、完璧だと思っていたんだろう?」と不思議に思うことが多々あります。

だから、「やって良かった」とは思っているのですが、今は、修正箇所も少なくなってきて、これまでの方向性では行き詰った状態となってしまっています。

なので、「小噺」や「よもやま話」なども加えて、これからは、ちょっと方向性を変えたいなと思っています。

こんな私ですが、これからも、よろしくお願いいたします。
nice!(37) 
共通テーマ:占い

お知らせ(ブログ休止と再開について) [お知らせ]

2021年1月28日にso-netが無料でホームページを提供するサービスを終了しました。

それに伴い、今はホームページを表示できない状態となってしまっています。

NTTのフレッツ光で、プロバイダをso-netに選択してインターネット回線に繋いでいて、そのso-netの無料ホームページサービスを利用する形で、そこに記事を載せたり、トップページから全記事をダウンロードできるようにしていたのですが、それが出来なくなってしまいました。

なので、新たにホームページ先を見つけるまでは、一時的に、ソフトダウンロードサイトであるVectorのみから全記事をダウンロードできる形をとっています。

全記事をパソコンにダウンロード(無料):
https://www.vector.co.jp/soft/data/edu/se517755.html

多くの人にダウンロードしてもらって多くの人に読んでもらえるのが、これから私が文章を書く意欲にも繋がると思うので、今は、まだ、読むつもりがない人であっても、とりあえずダウンロードしてもらって、パソコンの片隅にでも残しておいてもらえると嬉しいです。

Vectorさんは大手のダウンロードサイトなので安心してダウンロードしてもらえるかと思います。

最近は、アイデアが頭に思い浮かんで紙に書き現してみても、自分が過去に書いた文章を読み直してみると「もう、すでに、似た内容が書いてあってブログに書くほどじゃないな」という感じでいました。

書きたかったことをだいたい書き終えて「書くことがなくなったな」という感じになったら、しばらくブログを休止して、どうしても書きたくなるようなアイデアが思い浮かんだらブログを再開する、という形になると思います。

今日、人体が「卵子1つ」から出来上がる過程を、宇宙が「一点」から膨張して出来上がったビッグバン現象に重ねて、「大腸菌の視点」から「宇宙(人体)の誕生」の話をしたら面白いんじゃないかな、というアイデアが思い浮かんだので、1つ、その記事を書いてみようと思います。

こんな私ですが、これからも、よろしくお願いいたします。
nice!(88) 
共通テーマ:占い

お知らせ(もう一度プロローグから始めます) [お知らせ]

どうも、こんにちは、神描人(かみえがきびと)です。

フリートークみたいなミスが多い文章を書くのは性に合わないため、今までの文章を、もう一度、最初から紹介していく形で、もう一周する感じで「プロローグ」から書いていこうと思います。
「こういう書き方にした方が良かったな」という部分を修正して、今ある文章を、さらに完成度が高い文章にしていきたいと思ってます。
何周もする予定で、一周ごとに新たな記事を挟んだり、最後に追加したりして、だんだんと完成度を高めていきたいと思います。
ご理解、よろしくお願いします。
nice!(8) 
共通テーマ:占い
お知らせ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。