SSブログ

創世記の「天地創造」を今風にアレンジ [メイン【6周目】]

『1日目』

神は、「宇宙」を創造することを、ご決断なされた。

そして、神世界に「膨大な数」の種類がある原子の中から「約100種類だけ」を選び出し、宇宙の創作に使うことをお決めになられた。

これが、1日目のことである。

『2日目』

生き物たちの住処を壮大に頭の中で思い描いた神は、宇宙の中に「恒星」と「惑星」を創造することをお決めになられ、光と熱を与え続ける「太陽」、生き物たちの住処とする「地球」を思い描き、そして、その概要である設計図をお作りになられた。

これが、2日目のことである。

『3日目』

神は、光と闇である「昼と夜」、春夏秋冬である「四季」を作ることをお決めになられた。

地球を自転させて「昼と夜」を、太陽の周りを地球に回らせて「四季」を作るイメージを明確にして、神は、そのイメージ通りに設計図をお作りになられた。

これが、3日目のことである。

『4日目』

神の作業はさらに細部へと進み、神は、「晴れ」や「曇り」や「雨」などの「天気」も欲しくなり、海水が蒸発して雲となり大地へと降り注いで川となって海へと戻っていく循環システムを考案して、その設計図をお作りになられた。

これが、4日目のことである。

『5日目』

神は、人間や鳥や魚などの「体」を、事細やかに頭の中で思い描いて、その設計図である「遺伝子」をお作りになられた。

これが、5日目のことである。

『6日目』

神は、動物たちの主な会話手段を「声」とすることをお決めになられた。

声を出すための「声帯」を設計し、そして、神世界に「膨大な数」の種類がある言語の中から「1つまみだけ」を取り出して、「これは人間用の言語」「これは鳥用の言語」という風に、未来の予定表である設計図をお作りになられた。

これが、6日目のことである。

『7日目』

「太陽や地球の設計図」「人間や動物達の設計図」、などなど、「星々」や「生き物たち」の設計図を一通り作り終えると、神は、ついに、「ビッグバン」を起こして宇宙の創造をスタートし、そして、宇宙の進行を、神世界にある神科学で「自動進行」とすると、「これで一段落」となり、神は、お休みになられた。

これが、7日目のことである。


Author:神描人(かみえがきびと)

読んでいただいてありがとうございます^^
私自身、まだまだ未熟な人間であるため「自分も一緒に更生させちゃおう」という勢いで書いてます。
「こういう人間になれたらいいな」という理想形を描いているので、ご理解よろしくお願いしますm(__)m

著者のホームページ:http://www002.upp.so-net.ne.jp/kami/

2018年4月からブログ記事を書き始める前の、2009年5月からホームページに書き始めた記事が載っているので、もし、よろしかったら、読んでみてください。
たいした人間じゃないのにビッグマウスで書いてる理由とかも書いてあるので、口調が凄く気になって平常心で読めない人は、是非、一読してみてください(^^;)

全記事をパソコンにダウンロード(無料):
https://www.vector.co.jp/soft/data/edu/se517755.html

2021年1月28日にso-netが無料でホームページを提供するサービスを終了しました。
それに伴い、今はホームページを表示できない状態となってしまっています。
NTTのフレッツ光で、プロバイダをso-netに選択してインターネット回線に繋いでいて、そのso-netの無料ホームページサービスを利用する形で、そこに記事を載せたり、トップページから全記事をダウンロードできるようにしていたのですが、それが出来なくなってしまいました。
なので、新たにホームページ先を見つけるまでは、一時的に、ソフトダウンロードサイトであるVectorのみから全記事をダウンロードできる形をとっています。
多くの人にダウンロードしてもらって多くの人に読んでもらえるのが、これから私が文章を書く意欲にも繋がると思うので、今は、まだ、読むつもりがない人であっても、とりあえずダウンロードしてもらって、パソコンの片隅にでも残しておいてもらえると嬉しいです。
Vectorさんは大手のダウンロードサイトなので安心してダウンロードしてもらえるかと思います。
nice!(79) 
共通テーマ:占い

nice! 79

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。